ストレスを解消する47の方法 vol.2

さあ、続きまして4つ目から。


4.外に出て空気を吸い、景色を眺める。


オフィスのなかでこもってると、考えが
固まりがちなので、一旦外に出て景色を
ながめてみます。そうすると、なんという
ことでしょう。自分以外の人は、割と
何も考えずに歩いていたり、意外といい天気
だったり、憤っていたこととか不満な事も
割とどうでもよくなってきます。



5.楽しいことを思い浮かべる


「この仕事が終わったら、あれやりたい…」
ということを考えながら仕事をしていると、
割と仕事を終わらせるモチベーションに
なります。…なりますよね???


6.不満やストレス要因を紙に書いてみる


自分が何に不満を感じているのか、紙に書き
出してみると、意外と頭がすっきりして不満に
感じていたことも、なんでもないんじゃないかと
思い直すことが多々あります。わけも分からず、
目の前の状況に怒ってる時ってありません???



次に続け!