えらく久しぶりの日記になりますね

二か月ぶりの日記ですね。ってか前回も隔月じゃないですか。

会社のほうが1年ちょっとで割と軌道に乗ってきたのはいいけど、ブログを更新する暇もないっていうのも…。まあ、でも、この時勢に仕事をいただけるっていうのはありがたいことですから、そんなこと言ってちゃいけませんね。

さて、久しぶりのブログの話題はというと豚インフルエンザです。あと、結核
なんか感染症が取り沙汰されてますよね。
私も感染とかリアル怖いので予防してます。

毎朝毎夕の通勤電車のなかでマスク付けてみたり、外から帰ってきたら必ず手洗いうがいしたり。
ノドに少しでも異変を感じたらトローチなめたり。
まあ、ちょっと過剰かなとも思ったんですけど、わりと私が風邪ひくだけで会社の方がピンチなんで体には特に気を遣ってます。

理想的には自分がちょっとくらいいなくても全然問題ないっていう状況をつくることなんですけど、それはおいおい頑張るっていうことで。まあ、今は感染症の予防に努めます。

みなさんも気をつけて下さい。
※やっぱり、予防は毎日の手洗いうがいと栄養バランスのとれた食事に尽きると思います。