起業とコーポレートサイト

今日は2月に始める新会社のコーポレートサイトを作ってました。

Xhtml+CSSで書いてたんですが、なにせ久し振りなもので

疲れまくりました。(たぶん、1年ぶり?)


 オンマウスで画像が切り替わるとか、

 リストの頭に画像を読み込ませるとか、

 ボーダーを破線にするとか、

 イメージの中に多角形のリンクを貼るとか。


本やらサイトやらを駆使して(助けられて)

15時間くらいかけてようやくトップページが仮完成。

なんとかできたぁって感じでした。




でもまあ、自分が作るサイトっていうのは

手はかかるけど、その分、愛着が湧いていいものですね。




久しぶりに今日の検索順位!
20代フリーター、とりあえず起業してみる

  • 検索ワード:20代 フリーター Google5位 Yahoo!で5位
  • 検索ワード:フリーター 起業 Google12位 Yahoo!で2位
  • 検索ワード:20代 起業    Google12位 Yahoo!で13位
  • 検索ワード:Google 起業 Google25位 Yahoo!で15位


順位、一気に戻ってきました!

更新頻度が検索順位に影響してるっていうのを

見せつけられた感じですね。