アパレル市場と起業
今日はアパレル市場についてリサーチしてました。
調べたことをちょっとだけ記しておくと、
アパレル業界規模は7兆7636億円。
製品の企画、開発、原料調達から生産、管理、販売までを
手がけるSPAシステムは、総合アパレル、衣料品小売、
セレクトショップいずれでもブランドイメージの徹底と
効率的な経営に欠かせない要件となりつつある。
背景にはオリジナリティの徹底に加えて、流行のサイクルが
短くなるにつれて、従来のアパレルメーカー、縫製工場、
卸、小売店といったチャネルを介していたのでは商品化の
スピードが追いつけない現状がある。
また、ブランド力の低下を避け、かつ在庫を回転させるため、
有力アパレルでは関連会社などで行うアウトレット事業で
売れ残り品を販売する戦略を取っている。生産から販売までの
オリジナリティの確保とブランドイメージの保持が重要な
ポイントとなっている。
成長性は、部分的にはともかく全体はマイナス。
ハイクラスでも低価格路線でも競争はますます激化。
なお衣料品の消費は長期低落傾向。
あとは、関連サイトやレポートを
20ほどブックマーク&オフライン保存して今日は終わり。
あと、髪切ってさっぱりしました。
うし!
今日の検索順位!
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ちょこちょこ上がりました。
あと、アクセスが2000突破!
いつも見てくれる皆さんありがとう〜。
おやすみー。
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