WEBビジネスと起業

起業するならWEBで何かやりたいなーと
思って、改めてWEBビジネスには
どんなものがあるのかを調べてみました。


出所:各種公開情報より野村総合研究所作成


これによると、
WEBビジネスは大きく、

  • コンテンツやアプリを提供するもの
  • プラットフォームを提供するもの


の二つに分かれるようですね。
まあ、WEB関連ということであれば、
サイト制作やSEOなんかも視野に
入ってくるんでしょうけどねー。


ともあれコンテンツやアプリで勝負しようにも、
せいぜいAjaxFlashを少しかじったことがあるくらいなので、
今の時点では大したコンテンツを提供することは難しいし、

mixiとかセカンドライフとかのプラットフォームを
提供できそうにもないしなあ…。SEO
バイトとかはしたことあるけど、プロじゃないし、
そんなに面白いものでもなかったしなあ。


うーん、どうしよう。
起業のアイデアを練りながら、
それに必要な技術をいちから学び直す感じで
頑張ってみようかなあ。。。


うん、まあ、とりあえず
唸ってても仕方ないし、
できそうなところから
行動、行動!



今日の検索順位!
「20代フリーター、とりあえず起業してみる」

  • 検索ワード:20代フリーター Google8位
  • 検索ワード:フリーター起業 Google15位
  • 検索ワード:20代起業    Google19位


テクノラティにも登録してみました。
テクノラティプロフィール

20代フリーター、とりあえず起業してみる」のトップに戻る