Evernoteって便利ですね。

なんか最近、やたらとEvernoteを取り上げる本が目に付いたので、ためしに公式サイトからダウンロードしてみたところ、とっても使いやすいです。


1.インストールが簡単。使い方も簡単。
とにかく何でも気軽にメモできる。ノートや気が付いたときに気が向くままにメモできるのがよいです。


2.携帯からもメモを送信可能。
携帯でメモがとれるので、ノートやペンをだしたりしなくても、気軽にぱぱっとメモをとって、さっと送信。時間に余裕があるときに、デスクトップでメモを編集です。そこんところ、クラウドサービスってほんと便利ですよね。


3.タスク管理としても使えるし、共有できる。
これも超便利です。ただのメモじゃなくてHTMLなので、Ctrl+Shift+Cでチェックボックスつくったり、Ctrl+Hで水平線がひけたりするので、気が付いたときにすぐにタスクをメモに追加できます。しかも、メモを共有できるから、プロジェクトとかだったら進捗確認までできちゃいますね。Evernoteの活用はまだまだ広がりがありそうなので、調べて使ってレポートしていきます。