流れ星

今日生まれて初めて、流れ星というものを見ました。


電車で帰途に着いていたら、人身事故があって

自分の駅の一つ前で電車が運転見合わせに入ってしまいました。

それで、線路沿いに一駅ぶん歩こうと意気揚々と歩き出したわけです。

夜中の22時半過ぎ、ジョン・レノンのStand by meを聞きながら

20分ほど線路沿いを歩いていると、忘れもしない23時。



見上げた空に流れ星。



「あぁ、空を見てれば流れ星って見れるんだ」って、当たり前なことが

なぜかとても新鮮で、その日の疲れなど吹き飛んでしまいました。

願いごとこそできなかったけれど、流れ星を見ること自体が

子どもの頃からのささやかな願いだったから、ある意味願いは叶えられた、かな。


明日はもっと素敵なことに出会えるといいな。