はてなアイデアと予測市場と起業

昨日に引きつづき。

はてなのサービスで
特に面白いなーと感じたのは、
はてなアイデアです。


普通ならちょっと隅に追いやってしまう
機能の要望や不具合のページを、
株式市場に見立ててしまうとは、
何ともあっぱれって感じですね。


予測市場については、以前日経BPの記事
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/newword/071120_26th/
を読んでて少し面白そうだなと思ってたんですが、
まさかこれがこんな形でサービスになるとは
思いもよりませんでした。


思いついたら、即行動。
面白そうだと思ったら、
納得いくまでとことん調べて、
形にできそうなことは何でも形にしてみる。


若くして起業したいなら、
それくらいの気概でないと
いけないのかもしれませんね。


起業への道は険しい…。
がんばります。